iPhone5風のMTK MT6589搭載Android Zophone i5 Pro


ラインナップには載るものの、発売が確認できていなかったiPhone5風のMTK MT6589搭載のAndroidが、ついに在庫有り(IN STOCK)表示に!!

Zophone i5 Proが第1陣となるようです。

$219.99で、送料別の上に、液晶は4.0インチで、ソフトウェア上の認識は1280*720だけど、実際には960*540らしい、というのが若干微妙。

Antutu Benchmark上は13800と、まぁ、MTK MT6589搭載機としては標準的な値ですね。

あと、送料にいては、EMS配送だと$20。
$200以上なので、もしかすると無料配送(Registered mail扱いかな?)もできるかもしれない。

なお、iPhone風の1ボタンAndroidを使う場合、「Button Savior (Root)」というソフトを入れておくことをお薦めします。
ソフトウェア的に、メニューボタン、とか、ホームボタンを表示させることができるので、Androidとして使いやすくなるでしょう。

あと、余談ですが、中華Android系で、iPhone5風のものを使う最大の利点は
ケースとか保護スクリーンがiPhone5のものを流用できる、というところですね。


注意

この商品、実際はMTK MT6577搭載なんだけど、Android上の表記を改変してる、という話もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください