EKEN MR702


香港あたりのサイトの新製品情報を見ていると興味深いものがいろいろ現れます。

今回は、EKENの新製品、EKEN MR701というものが紹介されていました。

メーカページ:EKEN MR701

CPU Rockchip 2918A 1.3GHz
RAM 512MB
内蔵ストレージ 4GB
と今時なスペック
7インチの2点認識の感圧式 800*480 というあたりがちょっと残念ですが、
Android 2.3ですから、比較的十分そうな感じはあります。
100個発注時で $102 という値段もね。

で・・・左側の「Product Category」に「MR702」なんてものが・・・
どんなスペックなんだろうと見てみると・・・

メーカページ: EKEN MR702

CPU Rockchip 2818A 660MHz
RAM 256MB
内蔵ストレージ 4GB
7インチの感圧式 800*480

まぁ、1世代前のスペックですね。
なぜ、世代的に古いのに、大きな数字がついてるのかが謎ですが、書いてあるスペックが本当であれば、これはなかなかすごいな、というものが2点。

11.Built-in GPS(GNS7560ET)
12.Built-in 3G+calling:USD42
14.ISDBT: 8USD

どうです?

すごさが分からない?

GPSが内蔵、というのは、そこそこありますが、
100個発注時 $75 という価格帯のもので 3G通信機能内蔵 はなかなかないですね。

そして、それよりもない、というか、初めてみたのは「ISDBTを$8で追加」という表記

ISDBTは日本の地デジ規格のことなのですが、これが本当に対応しているのであれば、ほんとに興味深い端末です。

どっかのお店がチャレンジしてくんないかなぁ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください