microUSBケーブルを買ってみた


microUSBケーブルが死滅してきたので、新しく調達してみた。

今回は、ebayで2個で$0.99と格安だったロールタイプを選択。

送料含めてもたいした額にならないので、2セット買ってみた。

つまりは、$0.99*2 + 送料$1.20 = $3.18。
購入時のレートだと 264円 となりました。

日本だと1本も買えない値段ですね。

配送記録とかはつけない形にしたので、途中で無くなることが心配でしたが、約10日で無事到着しました。

ただ、まぁ、写真を見て分かるように、たかだかシールの貼り付け精度が大変なことになっていて、4つあって、どれもちゃんと円の中に貼り付けができていないという状態になっていたりしますが、ちゃんと使えています。

日本国内で買った変換名人のmicroUSBケーブルなんて、通信はできるけど、充電ができないどころか、放電されてきますしね。
(しかも問い合わせても返事ないし)
そんなものに比べると、かなりいい感じのできでした。

ちなみに、うちにある、その他のmicroUSBケーブル

・pocketgamesのポケットシンクデュアル 


・秋月の150円の黒い1.5mケーブル
・ZOAで100円の白いカール状のケーブル
・三月兎で150円の黒く極めて短いケーブル


・ebayで買ったケーブル
(ちなみに、一緒にXperia X10 miniproのスクリーン保護シートとか、USB ACアダプタとかを買って、配送記録込みで1,728円でした)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください