1000000mAhのバッテリ!?


1000000mAhのバッテリ!?

中国のニュースサイトMydrivers.comで「瞬间凌乱!100万mAh移动电源你见过吗?」なんて記事を発見。

確認してみると、元ネタは「颤抖吧电源! 亲手打造100万毫安时宙斯级电源」らしい。

1000000mAh=1kAhのモバイル(?)バッテリーを出資者募って、受注生産するようなんだけど、50000人民元、つまりは64万円と、まぁ、なかなかなお値段。

このメーカ、5200mAhで類似のデザインでモバイルバッテリーをすでに発売中。
(公式通販:苹果移动电源南京 充电宝 emie 小恶魔手机移动电源续航大师包邮)

こちらは198人民元なので2600円程度。

それをひたすら大きくした感じなんですが、どれくらい大きいのかというと・・・

こんな感じで背負えるぐらい・・・だそうです。

まぁ、日本でコレを買おうとしたら、輸送費とかの問題があるので現実的じゃないですし、
ここまで大容量のもので、万が一ショートとか起きた場合には、人死にがでそうなので、かなり怖いシロモノではありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください