Rstream A1にClockwork Recoveryを導入(CM7導入は失敗)


CM7導入に関しては「Rstream A1をCM7.1にあげる方法 とりあえず報告版」を参照してください。

———————
手順1 「clockwork-z71.img」という名称で落ちてるrecoveryイメージを拾う。例えばこことか。
手順2 A688_toolを入れる
手順3 「ボリュームDOWN」と「カメラシャッターボタン」を押しながら電源ボタンを押し、離すとfastbootに入る
手順4 PCにて「fastboot flash recovery clockwork-z71.img」
手順5 「fastboot reboot」

これで、Clockwork Recovery v2.5.1.0が導入される。

で・・・「ボリュームUP」と「カメラシャッターボタン」を押しながら電源ボタンを押し、離してRecoveryモードに入ってみると、ボタンの動きがおかしい。
ボリュームUP/DOWNによるメニュー移動で、2回分動いてしまう。
いろいろ試すと、長押し気味にすると、1回分になってるようなので、注意しながら操作。
また、中央のカーソルで決定ではなく、その左横のボタンが決定になっていた。

これで、とりあえず、Clockwork RecoveryからCM7を書き込むことに成功した。
しかし・・・起動ループに突入し起動してこない・・・・

あれ~?と悩んだところ、CM7適用後にfactory resetを実施していないせいだった。
これを行うことで正常に起動した。

・・・しかし、画面タッチ操作やフロントパネル操作がうまく動かない。
さてさて・・・

— 追記 —
なんか電源入れ直してかなり放置していたら、パネルが反応するようになってる。
なぜ????

— さらに追記 —
タッチパネル誤作動とか、いろいろイベントを起こしてくれてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください