Lifebook U938/SやMU937のバッテリーについてのメモ


ほぼ同型であるLiebook U938/SとFUTRO MU937を入手して、いろいろ資料を調べていると、「大容量バッテリー」というものが存在しているらしい、というのを知る

うちにあるジャンク屋で買ったLifebook U938/Sのバッテリーはこんな感じ

FUTRO MU937の1台目はこう

実家にもっていったFUTRO MU937の2台目の方はこう

どちらも同じサイズで、「容量min 3310mAh」とでかく書いてあったので、これが標準サイズなのかと勘違いしていた。

で・・・検索で見つけた「富士通LIFEBOOK U938/S メモリ増設・SSD交換してみた」に掲載されている写真・・・

富士通LIFEBOOK U938/S メモリ増設・SSD交換してみた より引用

そう、標準サイズは同じく「容量 min 3310mAh」とかいてあるけど、あからさまにサイズが小さかったのです。

で・・・バッテリーに書いてある文面を確認してみると、同じ大きさにみえるMU937とLifebook U938/Sのバッテリーでしたが、Lifebookと2台目のMU937は14.4V構成と強力なものでした。

どおりで、1台目のMU937よりバッテリーが減らないわけですね

ノート機種富士通型番富士通P/NProduct No
ジャンクMU937 1台目(Win10 LTSB 2015版)FPB0339SP/N:CP749819-01FPCBP5357.2V 25Wh 3490mAh
ジャンクMU937 2台目
(Win10 LTSB 2016版)
FPB0340SP/N:CP749820-01FPCBP53614.4V 50Wh 3490mAh
ジャンクLifebook U938/SFPB0340SP/N:CP76085?-01FPCBP53614.4V 50Wh 3490mAh
標準Liebook U938/SFPB0343S ?P/N:CP749821-01FPCBP544 ?7.2V 25Wh 3490mAh
ジャンクLifebook U938/S 2台目FPB0343SP/N:CP749821-01FPCBP5447.2V 25Wh 3490mAh
ジャンクLifebook U938/S 3台目 LTEモデルFPB0339SP/N:CP737633-01FPCBP5357.2V 25Wh 3490mAh

7.2V 25WhバッテリーのMU937

14.4V 50WhのU938/S


2023/07/19追加

また違うU938/Sを入手したところ、こちらのバッテリーはFPB0343S 7.2V 3490mAhでした。


2023/12/21追加

LTEモデルのU938/S。FPCBP535なんだけど、よく見たら富士通P/Nの番号が違った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください