Nutanix CE 5.18でFile Serverを有効にしようとしたけど1TBなかったので失敗?


Nutanix Community Edition 5.18では、Nutanix File Server機能が利用できるようになった。

まず[設定]-[ソフトウェアアップグレード]-[File Server]を開く

今回は、この時点での最新版 3.7.3を選択し、ダウンロード開始

ダウンロードが終わったら「Continue」

すでに「ファイルサーバー」が起動していました。

[+File Server]をクリックしてファイルサーバーを追加

ファイルサーバについての設定を入力

0.1TBはエラー

用意された物理ストレージサイズより大きい1TBは警告がでるけど通った。

「クライアントネットワーク」設定

「ストレージネットワーク」設定

「ディレクトリサービス」設定

NFSは「未管理」で設定

「サマリー」の確認

[Create]ボタンを押して作成

作成中…

失敗した・・・

ディスクを1TB以上用意しておかないと設定できないっぽいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください