Lunar Silver Start Story


輸入ゲームシリーズ。今回到着したのは「Lunar Silver Star Story」。これもやっぱりEB Worldからの購入品。
これはDemo CDと公式ガイドと初回版のセットで$78というんでつい購入してしまったもの^^;;
初回版特典は豪華パッケージと厚い製本で丁寧につくられた説明書兼攻略本、そしてLunar Making Video CD(for PlayStation)、サウンドトラック
なんというか・・・ものすごいパッケージと説明書に圧倒されましたが、ゲーム自体は翻訳してあるだけの模様。いまのことろ日本版との差を発見できていません。
なにせ、オープニングムービーも歌が英語になっているのと、一番はじめのクレジットとタイトルが変わっているだけだし。
英語版の声優さんは日本版を知っていてもそれほど違和感は感じないんでないかな?私は好きです。あ、あと名前が変わった人が・・・「アレス->Alex」
サウンドトラック・・・SEGA CD版のオープニングソング(MEGA CD版のオープニングソングの英語バージョン)も収録されているのに驚きました。
メイキングビデオ・・・40分の超大作。重馬さんとかのインタビューとかもあるけど、英語の翻訳音声が被さっているので日本語でしゃべっているのを英語で聞いて、頭の中で意味を考えるという珍妙な状態が・・・
総論・・・今買うなら日本語版のLunar2・・・あれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です