ASUS Eee Note EA800の日本語マニュアルが来た!


ASUS Eee Note EA800の日本語マニュアルが某所に来た!

日付が2011年9月と入ってるけど、まぁ気にしないで内容チェック!

・・・・とてもやるきがかんじられるすばらしいまにゅあるですね

ま、本文はちゃんと日本語になってますよ!
って、あ・・・

下の画面キャプチャのところ「スナップショット」の表示が切れてるよ・・・
うちの翻訳版が「画面取得」となってるのは、こういった表示しきれないという事態を防ぐためだったりしたんだけど、それを無視している模様

マニュアルの所々に赤字で書かれている記述があります。
これらは初期firmwareにはなく、途中のアップデートで追加されていったところです。

マニュアルの作成ベースとなったfirmwareは V1.0.16.128 の模様。

台湾版の最新が「V1.0.14.118TW」(2011/05/30)、ロシア版が「V1.0.16.139」(2011/10/11)であることを考えると、マニュアル表紙に書かれていた日付2011年9月というのは妥当なあたり。

果たして、発売されてくるEA800のfirmware versionは何になっていることやら・・・
購入した方によればV1.0.16.142だそうです。

って・・・・「戻る」のフォントが中華フォントしてるよ
「規定のノートの背景」なんて謎表記もあるし・・・「既定のノートの背景」の間違いだろうけどさ

参考までにうちの日本語版の設定画面

  1. ご無沙汰しております。早速私も日本語マニュアルダウンロードいたしました。日本発売とファームウェア待ち遠しいですね。

    • 初回のアップデートが行われるまでfirmwareがアップロードされない、とかいう感じだとめんどくさいんですよねぇ・・・
      アップロードされるといいんだけど・・・

  2. はじめまして。
    日本語版を購入するにあたって、こちらにて色々情報を集めさせていただきました。
    ありがとうございます。
    本日届いたので早速いじり倒そうかと(笑
    ファームですが、本体見る限り、
    V1.0.16.142
    が入っておりました。
    ・・・日本語表示できても入力できないんですかね;

    それでは失礼しますー。

    • 情報ありがとうございます。
      やはり少しfirmwareのバージョンが上がってるんですね。

      台湾版だと設定画面の2ページ目で、入力の仕方を選択でき、そこに日本語入力もあったんですが、ないですかね?

      • こんばんはー。
        お返事ありがとうございます。
        日本語の件ですが、キーボードの切り替え動作がわかっておらず打てないだけでした。。
        何とか打てるようになりましたが、(やっぱり?)中華フォントでした。

        現在、とりあえずバラしてSDのバックアップ中です。
        # 中はsandiskのClass4 4GBでした。
        終わったら日本語化を当てられないかなーと夢みております。

        あ、普通に使った時のインプレッションは、まあこんなものかなと(笑

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>