ASUS Eee Note EA800についてのQ&A その2


Q1.PDFのページめくりの速さはどのくらいでしょうか

Q2.PDFの画像の有効範囲はどのくらいでしょうか
 写真を拝見した限りでは常に上下にアイコンや%表示が出ているようですし
 PDFファイルの表示時は更に追加されるのでしょうか?
 Dot by Dotで表示させるには画像サイズはいくつになるのか知りたいのです。

基本は表示されます。
フル画面表示を選ぶと一番上のタイトルバーだけが残り、あとは表示の画面になります。
画面サイズは電子書籍リーダとしてのEA800の画像から割り出してみてください。
たぶん、通常画面時: 710×860、フル画面時: 770×990、ぐらいだと思われます。

Q3.この機種で写真を撮った場合その写真にメモを加えることは出来ますか?

できません。

Q4.撮った写真はカラーですかそれとも白黒?
 pcで見た場合の話です

白黒です。
すみません、カラーでした。

  1. ASUS EA800について質問です。
    自炊したコミックを閲覧予定ですが、JPEGをZIPで圧縮したファイルをそのまま閲覧することはできるでしょうか?

    • [ASUS Eee Note EA800が1年遅れで日本発売]の方に書いているように、読めるのは「pdfとepub」のみです。
      なので、変換が必要です。

  2. さっそくの回答ありがとうございました。
    変換は面倒くさそうですけど、それを差し置いてもこのサイズでこの昨日は使えそうなので、購入に踏み切ります。ありがとうございました。

    • この大きさでこの重さ、というのは、持ってるとちょっと重く感じるとは思います。
      一回、どこかで実物を持ってみてから買うことを推奨します。

      ちなみに、txtファイルは電子書籍リーダでは読めません。

      • こんにちは。
        PDF閲覧端末としてポチっとしてしまいました。
        17日土曜日に到着して早速触ってます。アドバイス通り、かなりずっしりきますね。Noteとして使うならある程度重さがあった方がよいのかもしれませが、確かに電子書籍リーダーとしては、ずっしりきてます。
        300もPDFを放り込むと検索が大変で、フォルダで分類したいですね。

        • あ・・・すみません、その話を書くの忘れてましたね<フォルダわけ

          あと、変な仕様としては、一番最初はファイル名順で並んでいるけど、ファイルを開くとそのファイルについてはファイルに設定されているドキュメント名が優先されて並び替えられる、というものもありますね。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>