EA800のバージョンアップ


半月ほどASUS Eee Note EA800の存在を忘れちゃったりしていたんですが、新しいfirmwareが出たっぽいので、電源を入れてみました。

Eee Note Sync Versionがバージョンアップ! V1.1.1.44 → V1.2.2.52
なんと、日本語化!!!

firmwareの方もバージョンアップ!

V1.0.8.94 TW→V1.0.12.115 TW

EA800本体の日本語化は無し。

しかし、なぜか、キーボード設定に「Japanese」があり、それを選ぶと、ローマ字入力で漢字変換ができます。
しかも、推測変換付き。

なのに、まだインターフェースは日本語化を含まず
ちょっと謎です。

なお、日本語化はEee Note EA800 日本語化計画 ver 20110318で可能でした。
まぁ、翻訳できてない箇所もありますけど

  1. EA800情報お久しぶりですね。 😛
    このバージョンアップで矩形コピーとかもできるようになったようで使い勝手が微妙にアップしてうれしいです。
    EA800関連情報楽しみにしております。

  2. 新しい日本語化キットも作成してあって、www.freenote.orgのfullinstallerベースで、インストール処理中に yes / no 確認とかをしてくれるというものになっています。

    あとは初期状態からのインストールテストだけとなっていたりしますが、初期状態の構築に失敗してしまったので、解体してmicroSD取り出しとかしないと行けない状態だったりします^^;;
    戻して実験完了次第、リリース予定です。

  3. 早速のお返事ありがとうございます。ブログはEA800情報でほぼ毎日拝見させていただいております。
    日本語化キットもすばらしいですね。 🙂
    そういうの作れる方尊敬いたします。

    ところであのfullinstallerでいれた他のソフトがあたらしいファームウェアにしたら動かない。
    あとfullinstallerで別個に削除とかもできるのでしょうか。いまうごかないものも入れっぱなしになっていて少々気持ち悪いので。

    お手すきのときにでもお教えいただければ幸いです。

  4. 動かないって、どれが動かないですかね?
    自前のEA800を復旧させたら試してみます。

    削除はめんどいですね。
    現状、考えていません。
    どうせ次のfirmware updateがあったら消えるし・・・という感じでして^^;;;

  5. こんばんは。ありがとうございます。
    ConsoleQとかCuteExplorer、PhoneBookも。おそらく追加のものすべてです。
    firmwareのアップデートで消えてしまうのでしたら
    メニューの設定だけが残っているからという可能性が高いですね。時間見つけて、再度fullinstallですでにメニューに出ているものもいれてみて試してみたいと思います。

  6. 連続ですみません。Firmwareアップデート後に再度Fullinstallerでいろいろ入れたら無事動きました。なんとQtmailなるものまではいっていてうれしい発見です。
    💡
    これから設定していろいろ遊んでみます。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>