Commvault で NDMPバックアップするときのポート設定


CommvaultでNetAppをNDMPバックアップする設定をした時にエラーコード 39:424「テープサーバー に接続できませんでした」というエラーが出た

2023/05/10追記 commvault 2022E(11.28)環境でNDMPバックアップを行ったところエラーコード 39:501「テープサーバー に接続できませんでした」というエラーだった。

MediaAgent側のネットワークルート構成に対して「Configuring a Firewall Between a File Server and MediaAgent」にある追加ポートの設定をして解決した。

追加ポートは「50000-50010」とした。

また、インカミング接続で対象となるNetAppのエントリを「制限」として登録する

そして、MediaAgent側のWindows Firewall設定で、50000-50010 を許可する設定を追加する。

ちなみに、これとは別に重複排除DBにアクセスできないというエラーがでている場合は、Windows Firewall設定で、プログラムの「C:\Program Files\Commvault\ContentStore\Base\SID2.exe」を許可することで解決できる。


2023/11/10追記

Media Agentでのネットワークルート設定後、該当するMAの右クリックメニューから[すべてのタスク]-[ネットワーク構成のプッシュ]を選択して情報更新をしないと、指定した範囲でのポート設定でバックアップを行ってくれなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください