MOMAXのポータブルバッテリーのうち、大容量の8000mAhを誇るiPower Proと、その小型版 5400mAhのiPower Liteの両方を、つい魔が差して買ってしまった。
iPowerLiteの方は、なぜかパッケージが2つありました。
謎の白箱の中身はカレンダーでした。
そして、iPower Lite 5400mAhの中身は・・・
両方を見比べてみると・・・(左:iPower Pro、右:iPower Lite)
違いはACアダプタがあるか、ないか、だけでした。
黒いバッテリー収納袋も含めて、どちらも、まったく同じものでした。
さて、実際、どれくらいの大きさなのかを比べてみた。
まず、うちにあるSONY CP-ALと比較。
なんかちょっとわかりにくい感じ・・・
3DSとDS Liteと、iPower Pro/Liteを積み重ねて見た。
実際、持った感じは、DS Liteを持った時と非常によく似ている。
iPower Proがいいか、iPower Liteがいいか、という問題についてだが、
非常に難しい。
鞄にしまっておくのであれば、どちらでも大差はない。
ポケットに忍ばせるには、ProにしろLiteにしろ、ちょっと大きい。
ただ、Liteは、まだぎりぎり入るかな?というラインである。
バッテリーの性能としては、
・iPower Lite: 1A出力が2系統。
・iPower Pro: 2.1A出力が1系統、1A出力が1系統。
さすが、2.1A出力は、うちのスマートフォンXperia X10 mini proの、急速充電可能でした。
これからしばらく使ってみて、そのうち続報を書きたいとおもいます。