Elephone P6000(MT6732搭載)向けにAndroid 5.0beta版リリース


香港Elephone P6000向けのAndroid 5.0(Lollipop)のベータ版がElephoneのフォーラムで公開された。

Android 5.0 for P6000 Beta1 Version 20150302

といっても、このバージョンの既知の問題を見ると、ちょっと常用は難しそうな感じがある。
1. System fluency is not so satisfied (システムがスムースに動かない)
2. Battery temperature goes a little high (バッテリーが熱くなる→消費が大きい)

なお、上記のスレッドを読むときの注意点。
同じスレッドで1レス目だけ更新されていく形式で、2レス目のコメントは先月投稿のものになっているので、注意。
14ページ目ぐらいからが、今回のベータ版公開以降のコメントになる。

Android 5.0ベータの適用方法は、「Tutorial for the whole process of flashing ROM」にある手順で、SP Flash Toolsをインストールし、これを使ってFirmwareの書き換えを行う、というもの。

で、気に入らなかった場合に、Android 4.4に戻すためには「Stock ROM OF P6000 20150124」にあるfirmwareを使う。

実際にAndroid 5.0にするかどうかは検討中・・・・どうするかなぁ

“Elephone P6000(MT6732搭載)向けにAndroid 5.0beta版リリース” への6件の返信

  1. 先日elephone p6000を購入しました。
    思ったよりバッテリー消費が早いように感じたんですが、
    OSAKANA TAROさんはどうでしょう?

    また、良いROMなどあれば教えてください。

    1. 早いですね。

      面倒なんで、うちは特に対策もせずに、普通にオフィシャルAndroid 4.4を使ってます
      おとといAndroid 5.0が出ましたが、いろいろ難有りなようですしね

  2. タッチパネルが変な事になってしまった(T。T)

    右上タップしたら左下反応するし、あべこべ状態です。
    中央画面無反応状態。やばす!!

    直し方わかりませんか?

    (文鎮なりかけてなんとかストックromで復活したら、
    タッチパネルがこんな変な事に!!)

kazu.k へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください