Rstream A1関連のいろんなメモ書き 2012/01/23


更新する時間がちゃんと取れたらアップデートする予定の内容予告

・MUCHTEL A1 純正Android 2.2.2+日本語化手順のfastbootを使わない手順
手順をちゃんと書きました
概要
1. Android 2.2.2にあげる
2. 「adb push su /system/xbin/su」「adb shell chmod 6755 /system/xbin/su」を実行しsuをおく
3. WifiとAndroid marketを設定する
4. Android Marketから「Superuser」をインストールする
5. Superuserを起動してsuバイナリを更新
6. Android Marketから「ROM Manager」をインストールする
7. ROM ManagerからClockworkMod Recoveryをインストール
8. ClockworkMod Recoveryから日本語化ファイルを適用

・megauploadが無くなったことに対する更新
いくつかmegauploadを使っているツールがあるので、代替URLを探して書き換える。

・Wifiテザリングに関すること
MUCHTEL A1 Android 2.2.2でもそれなりにできる、というけど、うちの環境でまだ実機確認をやってないので、やる。
確認とった。
MUCHTEL A2純正Android 2.2.2で、Wifiテザリングを使って3DSの接続が出来た。

・ICS for bostonに関する記事
しばらく前からICS for bostronが出ているが、昨日公開されたv1.2でようやくタッチパネルが動作するようにはなった。
が、使い物にはならない。

ちなみにv1.2ではaPTのalternative kernel 2.6.32.5をそのまま使っていた。

・輸入したやつがまだ来ない
モトローラ用のハードカバーと、バッテリーをebayで輸入したがまだ来ない・・・
まぁ、旧正月を挟んだからなんだろうけど。
今週こそ来るといいなぁ

1/27にケースが届いた

“Rstream A1関連のいろんなメモ書き 2012/01/23” への5件の返信

  1. はじめまして。今月上旬に秋葉原ソフマップにて
    Rstream A1を購入して以来、頻繁にこちらのサイトを
    活用させていただいております。お世話になっております。

    実は、残念ながら私の購入した物は、初期不良っぽいのです。

    購入直後、初期状態のAndroid 2.1で
    ・ブラウザのスクロールできない
    ・日本語入力が引っかかる
    といった不具合を感じました。

    ただ、初Android機種でしたので、こんなものなのかな…と
    よくわからないまま使用し、バージョンアップすれば
    解消されるかも、との期待から、MUCHTEL純正Android 2.2を
    導入しました。(初期状態2.1のバックアップはしていません)

    2.2導入後イオンSIM AプランでのWi-Fiテザリングなどは
    ほぼ問題なく動作したのですが、次のような不具合が出ます。

    ・横持ちの状態で、ブラウザにURLを入力しようとすると、
    押したキーと違う文字が入力される。
    (www なら eee と、一つ右の文字が入力される)

    ・縦持ちの状態で、設定の画面等において、
    「無線とネットワーク」を選んでも、画面一番下の
    「アカウントと同期」になってしまう。

    ・OpenWnnなど日本語入力アプリを導入すると、
    まともな入力ができなくなる。
    (Q や Wキーを押すと、右端の P も同時に入力されてしまう、
    フリックで あ を押しても 大文字/小文字 が一緒に
    入力され、 ぁ になってしまう等々)

    さらに、こちらのサイトの情報を元にCM7 なども
    導入してみましたが、上記の同時押しが悪化して、
    英文字入力の状態でも発生してしまい、
    アカウントやパスワードすら入力困難になります。

    他のサイト等の情報を見ても、どなたも私のような状況が
    起こっていないようですので、初期不良品ではないかと。

    OSAKANA TARO 様はこれらの状況についてどう思われますか?
    お時間をお許しいただければご意見等お伝えください。

    1. うーん・・・
      さすがにそこまでいくと不良品っぽい気がしますねぇ
      タッチパネル関連の接触不良かなぁ・・・

      1. さっそくのご返信ありがとうございます。
        www が eee になってしまう問題とかは、同じ横画面でもパスワード入力の際は起こらないので、何かプログラム的なエラーを感じる部分があります。
        とにかく、ダメダメです。たまたま選んだ物がハズレだったと思います。選んだのは店員さんですけど・・・
        OSを上げてしまって保証もきかないと思うので、どうにもできませんが、しばらく所有してみます。
        もしよろしければ、改造or部品取り用にいかがですか?(笑)
        ありがとうございました。これからもサイトにおじゃまします。

        1. 改造用はおもしろそうですねw

          というのはさておき、あとは、熱暴走系の可能性もあるので、
          CM7 EAv7.2にあげてみて、クロックダウン(480MHzぐらい?)してみたらどうですかね?

osakanataro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください